当社は埼玉県に本社をおく、測定機の "エスオーエル株式会社" です。 同名あるいは類似の企業名にご注意下さい。

メールマガジン記事

【 概 要 】

エスオーエルでは、精密測定やアプリケーション開発情報などをテーマに、 無料にてメールマガジンを配信いたしております。 Webでは公開されない情報があることや、最新情報をいち早くお届けするためにも、 メルマガ会員登録をおすすめしております。

【 記 事 】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
2017年 新年のご挨拶 
 
発行:エスオーエル株式会社 
http://www.sol-j.co.jp/ 
 
連載「測定の新常識!?SOLがお伝えするノウハウ!」 
2017年1月4日号 VOL.038 
 
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 
三次元測定機やアプリケーション例などをテーマに、 
無料にてメールマガジンとして配信いたします。 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
 
 
 
あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いします。 
 
こんにちは。 
エスオーエルの永田です。 
 
2017年になりました。 
皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか? 
 

 
さて、2016年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?  
  
世界のニュースは、 
昨年も一昨年に引き続き、地震とテロが多い印象を受けました。 
 
また、アメリカ大統領選やイギリスのEU離脱といった、 
世界中に大きな変化を起こしうる出来事がありました。 
 
夏にはオリンピックがありましたね! 
オリンピックといえば、都知事選やオリンピック候補地も話題になりました。 
 
ちなみにエスオーエルの近くには、 
ちょっと話題になったあの貯水池があります(笑) 
 
 
X線CT三次元測定機の業界ニュースは、  
ISOの標準規格の大枠が決まった、と去年お伝えしましたが、 
まだまだ決めることが多いようで、すぐには制定されなさそうです。 
 
一方、三次元測定機では、 
ISOに定められている性能評価方法で、 
レーザー干渉を使用した検査が可能になりました。 
  
ベアト社のニュースは、  
X線CT三次元測定機TomoScopeに加わった、  
複合品測定のための機能や、繊維測定のための機能の他にも、 
アーチファクトの低減機能が充実してきました。 
 
厚みの違いによるアーチファクトやリングアーチファクトが 
低減できるようになりました。 
 
 
2017年も、 
少しでもお客様の目線で、お客様が抱えている問題解決のお手伝いができたら、 
と考えています。 
 
これからも  
お客様の企業活動に貢献できるよう努めてまいりますので  
どうぞ宜しくお願い申し上げます。  
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 
 
本日はこの辺で。 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。 
 
-- 
永田睦美 
  
  
☆TomoScope専門サイトはこちら☆ 

●┳┳┳●━━━━ 連 絡 先 ━━━━━━━━━━━━━
┣╋╋○ エスオーエル株式会社  ( SOL )
┣╋○ 〒335-0012 埼玉県戸田市中町1-34-1 
┣○ Tel: 048-441-1133 Fax: 048-445-1678 
● Email: sales@sol-j.co.jp Web: http://www.sol-j.co.jp 
   --デモ測定を承ります-- 詳細は上記Webサイトまで 

トップへ戻る